スマホの操作に慣れないころは、どのアプリがどんな機能をもっているのか分からないなんてことありますよね。少しずつでもスマホの操作に慣れてきたら、不用なアプリな機能をOFFして、スマホをサクサク使える環境にいたしましょう。

便利そうだから、皆がダウンロードしているからなどの理由で、あれもこれもアプリをスマホに入れていませんか。

不用なアプリを省くだけでスマホの処理速度がアップしたりするものなのです。スマホを快適に利用するためにも、自分には不用だとか使いづらいアプリがありましたら削除してしまいましょう。

万が一必要に迫られたのなら、再度ダウンロードすれば良いのだといったかたちに考えを切り替えてみましょう。

また手元に古い機種のスマホや不要な携帯電話が残っている場合には、買取業者に買い取って貰う事も出来ますので、1度査定にかけてみても良いかもしれません。

買取先に関しては下記の参考サイトのように、いくつかの買取業者を紹介しているサイトなどで情報を収集してみると良いのではないでしょうか。

参考サイト:池袋のスマホ買取業者をラクラク比較 | 店舗はもちろん郵送での買取もOK!

Previous post 協賛や協力をしてもらえる団体を探す
Next post エンジニア面接のポイント